お知らせ・ブログ

【施工例】お色の調和が素敵なお家【前編】

2023.04.15

こんにちは! 塗り替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です🌸🍡

皆さんお花見はされましたか?

桜が咲いて嬉しいのも束の間、春の嵐で散ってしまいましたね(@_@)

残念ですが、その儚ささえも魅力的。何とも不思議なお花です。

さて、本日はお久し振りに施工例をご紹介します🚩

結城市N様邸の外壁&付帯部塗装と屋根カバー工事、そして玄関工事です。

【施工例】お色の調和が素敵なお家【前編】

外壁:パッと見は綺麗。近付くとサイディングの欠けやひび、コーキングの割れが気になる。サッシ付近には、雨だれが原因と思われるカビや苔なども見受けられた

【施工例】お色の調和が素敵なお家【前編】

【施工例】お色の調和が素敵なお家【前編】

屋根:劣化がかなり進行。あちこち割れたり剥がれたり、下地の露出も。北面は苔むしている

 

ほとんどのお家で外壁に比べ屋根の損傷が顕著なのは、紫外線が塗膜の最大の劣化要因だからです。

人間や物に深刻なダメージを与える紫外線。いわんやお家をや、です。

【施工例】お色の調和が素敵なお家【前編】

コーキングの打ち替えです。打ち増しは絶対駄目です

お見積りの項目を要チェック!

その理由はこちら

【施工例】お色の調和が素敵なお家【前編】

外壁と付帯部の塗装後です。

【施工例】お色の調和が素敵なお家【前編】

サッシ下枠の両端にツタワンをお取り付けしました!

こちらは伝い水防止水切りというもので、昔の記事で触れています。

実際に取り付けした例を掲載するのはこれが初めて。何だか嬉しいです(*'▽')

【施工例】お色の調和が素敵なお家【前編】

基礎の亀裂には強い弾性を持つエポキシ樹脂を注入💉

家屋の揺れに追従して二次劣化を抑えます。

【施工例】お色の調和が素敵なお家【前編】

屋根防水の要、ルーフィングです!

屋根には欠かせない防水層についての詳細はこちらへ。

【施工例】お色の調和が素敵なお家【前編】

玄関ドアのリフォームは1日にしてならず?

いいえ、1日でなります!

ご家族の「行って来ます」と「ただいま」の間に入れ替わっている人気のドアはこちら

 

記事の容量が無くなりましたので、ビフォーアフターの後編へ続く!

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

ショールーム アクロスガーデン筑西(筑西市布川1309-13)

10:00~18:00 ※水曜定休

☎︎0120-782-363

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡