お知らせ・ブログ

お客様アンケート大公開! お喜びの声、続々!

2022.09.25

こんにちは! 塗り替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。

完工済みの施主様にご回答いただいているお客様アンケート。

今回は特別に、自由回答欄からピックアップしてお届け!

ご記入いただいた内容をそのまま文字起こししています。おまけに少しだけ解説もお付けしました。

塗り替え&リフォームを現在ご検討中の方にとって大変貴重かつ気になる生のお声、この機会に是非ご覧くださいね💁🏻‍♀️

 

塗り替える事によって、改めて家を「もっと大切にしなきゃ!…」って思うようになりました。

信頼の出来る業者さんに会えて良かった。(真岡市K様)

 

地元で永年活躍している信頼でお願いしました。

職人さんも暑い中ありがとうございました。出来あがりの色も明るく満足しております。

歩いていてムコウダさんのカバーを見ると「あらお仲間だわ」と思ってうれしくなります。頑張って下さい(筑西市I様)

現場が動き出しますと、養生の上から工事用垂れ幕(ターポリン)というカバーをおかけします。

ムコウダが責任を持って施工中である印です。

先日パステルレインボーな新デザインに新調したばかり🌈

見つけてみてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

両親のこともあり、なかなかチャンスに恵まれず、外壁は、悲鳴をあげていたことと思います。

みごとに仕上げて頂いてありがたく思っています。

今尚電話等で声がかかりますが、胸を張って「家は、終了していますので!」と、答えております。お世話様でした。(筑西市Y様)

 

工事保証書があるなんてすごい。安心感もでます。

毎日のように台所の窓から仕事ぶりをながめてた(※近隣実績のことです)

ムコウダさんにお願いして本当に良かったです。熟練した職人さん。何んでも話しやすい監督さん、まかせて安心。

塗り替えの交換日記も見るの楽しみでした。

ドア交換もして、家の中も、外も明るくなりました。家に帰ってくるのが楽しいです。

花いっぱいの庭、心豊かな、安心、安全なシニア生活送れそうです。ありがとうございました。(筑西市K様)

保証書は2種類お渡しします。

ムコウダ(プロタイムズ筑西店)と塗料メーカー・アステックペイント社によるW保証です。

塗料メーカーが工事保証するのはプロタイムズだけ!

 

営業の方が、すごく親身になって話を聞いてくださり、話しやすかったです。

職人さんは口数の少ない人でしたが黙々と丁寧な仕事ぶりでした。

工事中の交換日記は家を空ける日が多かったので、すごく良かったです。

くすんだ外壁が新築の様になり、お願いして本当に良かったと思いました。(筑西市S様)

 

親切、丁寧、毎日の日誌が良かった。サービス工事。(筑西市M様)

ご好評をいただいている交換日記については、こちらで特集しています。

 

最初、家の図面から塗替えの面積を計算するのはびっくり(正直)しました。(通常はスケールで外壁を測るのしか見たことなかった)

知人の紹介の通り、きちんとしたまじめな会社の印象を受けました。

作業中、追加工事についても、私共の希望を受け親切、ていねいに手配をいただき感謝の一言です。(電気工事、エアコンクリーナー、こうもりよけ、外灯等)

社風でしょうか? 皆さんの仕事への態度・礼儀正しさ、安心してお願いできました。家族皆満足しております!!(筑西市S様)

見積りで適正価格をご提示するために、CADという3Dソフトを用いてご自宅を再現、そこから塗装面積を算出しています。

CADについて、詳しくはこちら

 

営業さん、職人さんの誠意が見えました。今後も、相談して行きたいと考えます。(筑西市N様)

 

塗装工事の知識を学ぶことから始まり、信頼できる地元でと思いました。

施工実績もありアフターフォローもしてくれる所でお願いしました。

診断も丁寧でしたし営業も無理強いせず塗料の説明などしてくれ、良かったです。

職人さん達も一生けん命やって下さり、気になる所を言うと、いやな顔せず対応してくれ、ありがたかったです。

仕上がりに大変満足しています。(筑西市F様)

 

インターネットを見て見積り依頼をしましたが、日曜日でもTELや家の現場検証をして頂けたのが良かったです。(平日は仕事で対応できないので)

見積りも大変分かり易く、安心してお任せできました!!(結城市N様)

水曜が定休日のムコウダ。土日は営業しています!

様々な生活スタイルのお客様がいらっしゃいますので、ご都合には柔軟に対応いたします(^^)/

 

外壁塗装のことは何もわからなかったのですが鈴木さんから説明を受け納得出来たのでお願いしました。

職人さんの人柄も良く仕事も丁寧でよかったです。

家も生まれ変わったようで大変満足しています。ありがとうございました。

LINEのやりとりもよかったです。(筑西市M様)

 

今更なので大変遅くに申し訳ありません。大掃除をして書類に気が付いた次第です。今回の工事についてとても丁寧に対応して頂きました。

職人さん達も疑問にはきちんと答えてもらえるので助かりました。

地震でヒビだらけの外壁が見違えるほど、キレイになり大満足してます。ありがとうございました。(真岡市H様)

 

外壁の色の組み合わせで悩んでいたところ何パターンかシミュレーションで出して頂き大変助かりました。

後々の事を考えて足場を組んだついでに屋根の修復も提案して頂き安心しておまかせする事ができました。

ありがとうございました。(筑西市S様)

外壁塗装と屋根や付帯部の塗装はセットが断然おすすめです。

その理由についてはこちらで触れています。

勿論、劣化診断の結果によって(劣化が全く見られない/塗装に向かない素材であるなど)、ご提案する施工内容は異なります。

無理なおすすめは一切いたしませんのでご安心ください!
​​​​​​

何度もご相談させていただいたり、施工例を見に、連れて行ってくださったりと、安心して工事をお願いできました。

とても丁寧に塗っていただき、色の組み合わせ、質感、材料とも大変満足しています。ありがとうございました。(笠間市Y様)

完工後、お色がイメージと違う……という悲劇を回避するためにも、施工例の見学希望は大歓迎!

品質に自信があるからできることです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

①職人が仕事の始め、終りに声をかけてくれた。

②営業担当がたびたび確認に来た。また社長も確認に来てくれた。

③作業中、作業台の工具等がきちんとしていた。

④現在作業中の内容について説明があった。(小山市F様)

 

タイトなスケジュールの中色々対応していただき大変お世話になりました。おかげで無事にお店もオープンできました。

壁の色も迷いましたが結果良かったと思っています。ありがとうございました。(小山市S様)

中にはお店をオープンされた方も。おめでとうございます!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

行き届いた対応をしていただき有難かったです。

職人さんもきびきび働いていただいて、気持良く、作業して頂きました。(真岡市K様)

 

初めは主人が、契約を進めていましたが、途中、私の意見も相談にのってくれ、塗装後は、社長さん(?)だと思いますが、最後の仕上がりまで見に来てくれた事に感動しました。

職人さんも、とても丁寧な作業でした。

ムコウダさんにお願いして本当に良かったと思います。ありがとうございました。(古河市N様)

社長は現場主義なので、むしろショールームにいることの方がレアかも?( *´艸`)

 

家族それぞれの思いを斟酌して提案をしていただき、考えていた以上のリフォームが出来ました。

外壁の補修塗り替え、屋根のオールカバー、階段のカバー等本当に満足です。(筑西市K様)

塗り替えやリフォームはお家の皆様のものです!

お子様用のジュースやお菓子などもご用意しています。

お気軽に、ご家族揃ってご来店ください(*'▽')

 

高齢者夫婦にとり「安心、安全、親切迅速、丁寧」をモットーとしている地域密着企業のムコウダさんにリフォームをお願いしたご縁に感謝しております。(筑西市N様)

 

外壁はクリアー塗装でとてもきれいにして頂きました。

スタッフの方や職人の方の対応もとても良く感じました。

外構工事やリフォームも行って頂けるので、また何かありましたら、お願いしたいです。(筑西市T様)

 

営業、施工共に、とても気持ち良く仕事をして下さいました。

私自身はほぼ不在にしてしまい申し訳ありませんでしたが、安心してお任せする事が出来ましたし、仕上がりも綺麗で満足しております。ありがとうございました。(筑西市S様)

 

とても綺麗に仕上がり満足しています。

丁寧な説明や一日の作業内容の報告など、細かく頂きましたので安心致しました。ありがとうございました。(筑西市S様)

 

大変お世話になりました。お付き合いしていた業者様の廃業で途方に暮れていた所丁度チラシが目に入り勇気を持って連絡させて頂きました。

社長様初め担当の方、職人さん皆さん親切丁寧に説明して下さりとても安心しました。

満足のいく仕事をして頂きありがとうございました。(筑西市S様)

 

職人さんの作業が手際良く、とても丁寧で板金工事もしていただいたので、お陰様で新築時の様な仕上りになり外壁の色も満足しています。

スタッフの皆様ありがとうございました。(筑西市N様)

 

ゴミや周囲がきれいで、見積り以外のこともサービスでやってくれたので大変ありがたい。

仕上がりもきれいで大変満足してます。ありがとうございました。(筑西市E様)

 

外壁塗装は勿論ですが、エアコンの購入まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

又、何かありましたら、よろしくお願い致します。(筑西市N様)

 

とても丁寧に作業して頂いたので、仕上がりもすばらしく、新築に戻った様でした。

今回が初めての外装塗装で、不安もありましたが、ムコウダさんにお願いしてよかったです。(つくば市O様)

施主様の不安を和らげるべく丁寧なご説明を怠りません。

様々な"もしも"や"こんなときは"をカバーする工事前確認書をお渡しします。

施工中の「なぜなに?」は交換日記やLINEでお気軽にお問い合わせください。

『工事完了後から本当のお付き合いが始まります』という理念の下、W保証や数年ごとの点検など、アフターフォローも大充実!

初めてで分からないことだらけの方こそ、ムコウダにお任せください!

 

アンケートにご協力くださった施主の皆様、ありがとうございました!

ムコウダに現場調査や見積りのご依頼をご検討くださる方にとって、施主様方の口コミが一助になればと存じます<(_ _)>

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

ショールーム アクロスガーデン筑西(筑西市布川1309-13)

水曜定休

☎︎0120-782-363

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡