お知らせ・ブログ

【施工例】明るいブルーグレーの映える筑西市N様邸【お見積もり~ご契約編】

2021.12.14

こんにちは! 塗替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。

室内外の寒暖差が激しい今日この頃。年末年始を最大限楽しむ為にも、身体を冷やさないように気を付けたいですね🍲☕🛀

さて、前回外装劣化診断を承った筑西市N様邸。お見積もり編です。

 

見積もりが出たら必ず契約しないといけないの?

決して安くない額の契約だから、しっかり考えないと不安……。

という方の為、お見積もりからご契約成立までの詳細な流れをご紹介します。

今までは外装劣化診断編の次は施工編にスキップしておりましたので、本記事が初出しです😊

 

外装劣化診断は一度ムコウダに持ち帰ります。

診断してすぐ契約を迫ることはありません。

まず、調査員から上がってきた写真やチェックシートを元に、我々が外装劣化調査診断報告書を作成します。

CADと呼ばれるソフトを使って、お客様のお宅を3Dに書き起こし(※1)、現在のお色に寄せた再現データと、ご希望に合わせた塗替えカラーシミュレーション(※2)を数パターンご用意します。

【施工例】明るいブルーグレーの映える筑西市N様邸【お見積もり~ご契約編】

【施工例】明るいブルーグレーの映える筑西市N様邸【お見積もり~ご契約編】

※画像はイメージです。

※1 お宅の図面をご用意いただくとスムーズで大変助かります!

※2 ショールームにある色見本やサイト内施工事例をご覧いただいたり、候補の色を実際に用いられたお宅へ見学にお連れしたり、お色はお見積もりの頃までじっくりご検討いただけます。

上記に加えて、方角や場所ごとの劣化箇所の写真と、どう劣化しているのか、補修が必要な程度なのかを記載した報告書です。

これをお客様にお出しします。

診断後にショールームまでお越しくださると、ドローンで撮影した普段見られない屋根面まで大きな画面でご覧いただけます👐

 

報告書で施工をお考えになった場合、お見積もりをご用意します。

使用する塗料のグレードや施工箇所(外壁のみ/外壁と屋根/付帯部も含めた全て)によって、こちらも複数パターンご提案します。

塗料ごとの耐用年数やメリットデメリットなどのご説明を経て、ご納得の上でプランを選んでいただき、ご契約に至ります。

勿論、まだ塗装が必要ではないという診断結果になるお客様や、お見積もりでご検討の末ご契約に至らないお客様もいらっしゃいます。

ですので、どうか気軽に診断を受けていただけたらなと思います。

すぐにご契約いただかずとも、ムコウダという塗替え&リフォーム専門店が筑西にあるということをまずは知っていただき、いつかお客様が改めて塗装や改装をお考えになった際、私共に再びお声かけくだされば望外の喜びです。

 

ということで、診断の後のお見積もり~ご契約までの流れのお話でした!

最後までお付き合いいただきありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お次は実際のN様邸の施工をご覧いただきます。

こちらからご移動をお願いします🚩

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡