お知らせ・ブログ

【施工進捗】天候を読みながら

2022.06.11

こんにちは! 塗り替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です!

天気も気温もころころ変わる毎日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
​​​​​​わたしはというと、寒暖差に負け、クレヨンしんちゃんのボーちゃんのような洟垂れ小僧になっています🤧

ですので全く説得力はありませんが、なるべく暖かくしてお過ごしくださいね( ^^) _旦~~

さて、本日は6月4日(土)~6月9日(木)期間中の施工進捗をどうぞ💁

 

6月4日(土)

SU様邸 外壁中塗り

 

【施工進捗】天候を読みながら

【施工進捗】天候を読みながら

小さな穴から差し込む光、幻想的です(*'▽')

 

O様邸 付帯部塗装

 

【施工進捗】天候を読みながら

6月7日(火)

SU様邸 外壁上塗り

天候が崩れた為、午後の作業は取りやめとなりました。

 

O様邸 養生

こちらの現場も天候不良のため午後は作業せず。

 

6月8日(水)

SU様邸 外壁上塗り&付帯部塗装

【施工進捗】天候を読みながら

【施工進捗】天候を読みながら

外壁は昨日の途中から。

付帯部にも取り掛かりました。

 

O様邸 外壁下塗り

【施工進捗】天候を読みながら

クリアな下塗り材です!

 

6月9日(木)

SU様邸 付帯部塗装&細部補修

【施工進捗】天候を読みながら

雨天の為屋根塗装を延期。

雨でも出来ることをしよう! と付帯部や細かな箇所を先行で進めました。

雨期の迫るこの時期は天候が目まぐるしく変化します。

臨機応変な対応が肝要!

 

O様邸 外壁中塗り

【施工進捗】天候を読みながら

おお~一気に雰囲気が変わりますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

完成が見えてきてわくわくどきどきです!

 

次回更新は明日!

昨日の作業1日分が記事になります。

特に見応えのある屋根工事も内容に含まれますよ!

また明日も見にいらしてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

ショールーム アクロスガーデン筑西(筑西市布川1309-13)

水曜定休

☎︎0120-782-363

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡