お知らせ・ブログ

【施工進捗】最初の完工が出ました!

2022.06.05

こんにちは! 塗替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。

6月になりましたね☔

先月上旬に始まった施工進捗シリーズも、早いもので約1ヶ月!

ついに! 最初に着工した2棟の片方が完工を迎えました🎊

5月29日(日)は休工日でしたので、明けて5月30日(月)~6月3日(金)の施工進捗をお見せします。

それでは早速参りましょう。・*・:≡( ε:)

 

5月30日(月)

S様邸 是正工事&サッシクリーニング&完了確認

5月28日(土)に塗装の工程を終えたS様邸。

しっかり乾燥を挟んだこの日、完工に向けての作業を行いました。

塗膜が次の塗装時期(約10年後)まできちんと仕事をするよう、一級塗装技能士の現場監督を中心に目を皿にして確認、場合により是正します。

【施工進捗】最初の完工が出ました!

サッシをお掃除🧼

塗装/リフォームをご依頼いただいた箇所は勿論のこと、それ以外の箇所も綺麗にしてお引渡しします。

【施工進捗】最初の完工が出ました!

改めて完了確認を行いました。完璧°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

S様邸は足場解体を残すのみ!

 

6月1日(水)

S様邸 足場解体

【施工進捗】最初の完工が出ました!

S様邸、完工です!!

4棟全て完工した際、改めてビフォーアフターをお見せします(*'▽')

 

SU様邸 養生

【施工進捗】最初の完工が出ました!

粘着力の異なる複数のテープを使い分けるこだわり!

 

O様邸 軒天

容量の都合上お写真は省きます。

 

6月2日(木)

SU様邸 軒天下塗りと中塗り&付帯部塗装

【施工進捗】最初の完工が出ました!

【施工進捗】最初の完工が出ました!

O様邸 付帯部塗装

【施工進捗】最初の完工が出ました!

6月3日(金)

SU様邸 軒天上塗り&外壁下塗り

【施工進捗】最初の完工が出ました!

【施工進捗】最初の完工が出ました!

普段施工例の記事を書く際に取り扱うのは、ほとんどが記事を構成し易い完工済か完工間近の案件です。

現場から届くお写真や業務連絡で日毎の作業量を把握することが、わたし自身の引き出しの増加にも繋がって……いたら良いなと思います( *´艸`)

同じ日に着工しても現場ごとに完工日の差が出る理由など、リアルタイムで現場を見守ることで理解が進みました。

例えば本記事では、同じ軒天塗装でも、1日の内に乾燥時間を空け重ね塗りするケースと、重ね塗りに日を改めるケース、それぞれが見られます。

ご契約いただいた工事の内容や天候の傾き、塗料の乾燥具合、残りの作業可能時間により職人さんが判断されているからですね。

現調から完工後までを1単位として読むことも作業の流れを掴むためには欠かせないので、今後は両視点共に追求し、より分かりやすく読み甲斐のある記事をお届けできるよう努めます\\\\٩( 'ω' )و ////

 

次回はもう1棟が完工するかな? という感じです。​​​​​​ ​​​
​​​​​​

それではまた来週!

 

ショールーム アクロスガーデン筑西(筑西市布川1309-13)

水曜定休

☎︎0120-782-363

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡