お知らせ・ブログ

【全国&関東版】アステックペイント人気色ランキング 1位~5位【屋根編】

2022.04.19

この記事はアステックペイント人気色ランキング外壁編2本からの続きです。

前2本をご覧になってからお進みください。

1本目(7位~15位)

2本目(1位~6位)

 

それでは屋根編です!

アステックペイント全国&関東出荷量ランキング*屋根編        TOP5(2015~2018)

※『』内引用元:アステックペイント公式サイト(https://astecpaints.jp/ranking-prefectures/)

 

5位 8079 チャコール

【全国&関東版】アステックペイント人気色ランキング 1位~5位【屋根編】

『硬い頑丈なイメージの色で、建物をしっかり引き締めてくれると同時に安定感をもたらします。無彩色に近いので、あわせる色を選ばない便利な色で、コントラストを持たせたいときに有効です』

外壁編ではランク外だったクールトーンのお色、屋根編にして初めてのランクインです。

そして屋根編で唯一、外壁/屋根と場所を選ばず塗装できるお色です。

「付帯部と屋根の色、黒だと強過ぎるかな?」というときに頼ると良い仕事をしてくれます!

 

※ここからは公式サイトに記載がないため、説明引用の『』はありません。

4位 9113 ラセットブラウン

【全国&関東版】アステックペイント人気色ランキング 1位~5位【屋根編】

屋根専用色です。そして屋根編唯一のウォームトーン。

チャコールに茶色のニュアンスを加えたようなお色です。

濃色ですが、優しい印象を受けます。

 

3位 9111 カーボングレー

【全国&関東版】アステックペイント人気色ランキング 1位~5位【屋根編】

屋根専用色にしてニュートラルな濃いめのグレーです。

日の光を浴びると実際よりも明るく見えるかもしれません。

 

2位 9119 トゥルーブラック

【全国&関東版】アステックペイント人気色ランキング 1位~5位【屋根編】

ニュートラルカラー・漆黒です。やっぱり屋根専用。

全てのお色の中で一番濃くて強い分、パキッと決まります。

 

1位 9114 キャビアブラウン

【全国&関東版】アステックペイント人気色ランキング 1位~5位【屋根編】

屋根専用で、黒を薄めた中に茶を一滴落としたようなクールトーンのお色です。

絶妙なニュアンスカラーなので程良く締めてくれます。

 

ランク内では、5位 8079 チャコールのみ外壁/屋根どちらにもご使用いただけるため、お家丸ごと同一色に揃えることができます。

重厚感のあるオールチャコールコーデ、目を惹くこと間違いなしですね!

他4位は順当に屋根専用色がランクイン。

餅は餅屋と言いますように、屋根は屋根専用色が皆さん一番しっくりくるのかもしれませんね。

勿論好きなお色でトータルコーディネートするも良し!(※屋根に使用できないお色もあります)

目指せ、お家専属スタイリスト\\\\٩( 'ω' )و ////

 

色調としては、クールトーン(青み)とニュートラルカラー(黄みにも青みにも寄らない無彩色)が各2色、そしてウォームトーンは1色のみ。

外壁が圧倒的なウォームトーン環境なので驚きました。

ちなみに、ウォームトーンの外壁を選んだ場合クールトーンの屋根は似合わないかと申しますと、そんなことはございません!

その逆もまた然りです。

 

どのようなお家にしたいでしょうか?

例えば「今より明るくしたい」「イメチェンしてみたい」「景観に馴染ませたい」など、今回の塗替えで一番重要視する"理想のお家のコンセプト"をお考えください。

それを踏まえたなら、きっと満足いく仕上がりになることでしょう。

 

お客様のお家を図面から3Dに書き起こし、実際の塗装をイメージしやすくするカラーシミュレーション/壁一面の色見本/色選びのいろはが満載のガイドブックや見本帳/豊富な施工事例……。

色選びにお悩みの際は我々ムコウダがお力添えします。

これだ! というコーデをお家に用意してあげましょう🤗

 

ということで全国&関東版のアステック外壁/屋根人気色ランキングでした!

3本全て読んでくださった方、ありがとうございます!

皆様の色選びに少しでも役立つなら、望外の喜びです(*˘︶˘*).。.:*♡

他の記事を書きつつ集計を進めてまいりますので、ムコウダ版は気長にお待ちいただけたらと存じます。

ついに出ました、ムコウダ版

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

ショールーム(アクロスガーデン筑西)
10:00~18:00
水曜定休
☎︎0120-782-363

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡