お知らせ・ブログ

【施工例】お風呂&トイレ×2をTOTOでリフォーム【筑西市O様邸】

2022.04.30

こんにちは! 塗替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です.。o○

寒暖差がある時期のお洋服選びって難しくありませんか?

わたしは丁度良い暖かさの上着を掘り返さないといけません😳

 

本日は筑西市O様邸のお風呂&トイレリフォームについてご紹介します。

まずは1F/2Fの両方をご依頼いただいたトイレからε=(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥

【施工例】お風呂&トイレ×2をTOTOでリフォーム【筑西市O様邸】

機能的にはいたってシンプルな型です。

経年劣化や照明焼けによる蓋の黄ばみが若干気になります。

【施工例】お風呂&トイレ×2をTOTOでリフォーム【筑西市O様邸】

元あった便器を撤去します。

 

設置後はこうなりました!

【施工例】お風呂&トイレ×2をTOTOでリフォーム【筑西市O様邸】

真っ白でつやつや!

左右や背後に延びていた給水管や配線コード類がすっきり!

便器とタンクが滑らかな曲線を描き、汚れにくく掃除が楽になりますね🧼

こちらはTOTOさんのGG-800🚽というウォシュレット&手洗い一体型製品です。

少ないお水で汚れをしっかり洗い流すトルネード洗浄だから超節水!

正面から吐水口が見えないので見た目もすっきり。

独自のセフィオンテクト加工で滑らかな陶器は汚れが付きにくく落ちやすく、美しさが持続します。

TOTOが誇るきれい除菌水で常にノズルを清潔に保つノズルきれいが標準装備。

ボタンを押すとウォシュレット前方が持ち上がり、隅々まで拭き掃除のできるお掃除リフト。

コンパクトに機能がギュッとまとまっています🙌

水道代が安くなるのも嬉しい!

 

ウォシュレット部はSという型で、去年出たばかりの新商品なんですよ!

ウォシュレットのみ交換や後付けをご検討の方向けに、少しご紹介しておきますね。

大きな特長は3つ。

1.ノズルきれいで使う度に除菌

ご使用にきれい除菌水がノズルの内外を自動で洗浄&除菌。

気兼ねなくウォシュレットをお使いいただけます。

 

2.プレミストで汚れツルリン

ご使用にボウル面へミスト水を自動で吹きかけ、汚れの付着を軽減。

前述のセフィオンテクト加工との相乗効果が期待できます。

 

3.お掃除超ラク

段差や隙間が少なく、継ぎ目のないお手入れしやすいデザイン。

撥水性の樹脂が汚れを弾くので、拭き掃除で楽々すっきり。

 

その他にも、節電学習機能/オートパワー脱臭/本体ワンタッチ着脱/着座センサーなど充実の機能が沢山。

 

トイレは日に何度も使う物ですから、暮らしの満足度に直結します。

お家の中では全体の20%超と、お風呂に次いで使用水量が多いです。

最新の節水トイレにリフォームしますと、4人家族の場合、何と毎日浴槽一杯🛀が浮きます(゚д゚)!

年間の水道代が万単位で削減できる上、快適になるなんて嬉しいですよね。

本体ごとの総取り換えも、ウォシュレットの交換/後付けも、まずはムコウダにご相談ください!

丁度タイムリーなことに! 素敵なお知らせがございます。

記事の最後でお伝えしますので、是非最後までご覧くださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お次はお風呂へ。・*・:≡( ε:)

【施工例】お風呂&トイレ×2をTOTOでリフォーム【筑西市O様邸】

ドア部を窺うと少し黒カビが見受けられるものの、一見まだまだ現役そうです。

が……。

ヒートショックや転倒の発生により、お家の中で一番死亡率が高いのがお風呂なんです。

将来のことを考えると、お風呂のバリアフリー化は早め早めに進めたいですよね。

一度にご依頼いただくと諸費用も浮きます(*'▽')

 

さて、主な浴室の作り方は2つ。

在来工法

壁にタイルなどを手作業で貼り仕上げていく昔ながらの手法

・デザイン・サイズ共に自由度が高い

・職人さんの腕に仕上がりが左右される

・工期と費用がかかる

 

ユニット(システム)バス

工場から届いたパーツを現地で組み立てる

・規格部材品である故に自由度は低い

・工場生産で均一な品質

・工期と費用を抑えられる

・配管の関係で在来工法より狭くなる

・1つの箱のような作りのため防水性が高い

 

近年はその施工性の高さによりユニットバスが主流で、特にアパートやマンションなどではほぼこれです。

デザインの独自性をお求めの方は在来工法一択! ……と思いきや、最近は優れたデザイン性が売りのユニットバスも増えています。

 

O様邸もユニットバスです。

それでは浴室の解体&組み立ての様子をお見せします!

【施工例】お風呂&トイレ×2をTOTOでリフォーム【筑西市O様邸】

【施工例】お風呂&トイレ×2をTOTOでリフォーム【筑西市O様邸】

【施工例】お風呂&トイレ×2をTOTOでリフォーム【筑西市O様邸】

【施工例】お風呂&トイレ×2をTOTOでリフォーム【筑西市O様邸】

完成です!

こちらもTOTOさんのシステムバスシリーズサザナ🌊になりました。

明るく清潔感があり、広々としていますね。

クレアライトグレーという鏡面仕上げの石目柄が良いアクセント。

 

基本仕様はP,T,S,N,Fの5種を展開。

これをベースに豊富な選択肢やオプションの中からお選びいただき、お客様のお好みに沿うバスルームを作り上げることができます!

必要でない機能は削ることができます(※必要不可欠なものを除く)ので、浮いた予算を他のお部屋の充実に回していただく――なんてことも\\\\٩( 'ω' )و ////

 

O様邸は浴室乾燥とランドリーパイプをオプションで+!

梅雨や花粉の時期には特に重宝しそうです。

更に、この型の乾燥機には暖房機能も付いているのです……!

特に冬場(11月~2月)はヒートショックが起こりやすい時期です。

年間では推定1万9000人もの方が入浴中に亡くなっており、他人事ではありません。

大切な家族とご自身のためにも、暖房機能付きの浴室乾燥機は搭載必須と言えます。

浴室で心臓がヒヤッとする心配とはおさらばです👋

 

また、O様邸のシャワーバーはヘッドの高さと角度を好きに変えられ、浴槽の出入りの際には手摺にもなります。

ほっカラリ床という独自の床は柔らかく、転倒リスクを軽減。

冬でも足元がヒヤッとしないので、膝をつくなどの動作も気兼ねなく行えます!

サザナは小さいお子様からお年寄りまで使いやすく、リラックスできるお風呂になっています(*˘︶˘*).。.:*♡

 

機能と美観を併せ持った最新のトイレ&ユニットバス、リフォームにいかがでしょう?

今回ご紹介したTOTOさんの製品については、カタログを沢山ご用意しております。

※勿論LIXILさん、クリナップさん、タカラスタンダードさんなど、他社さんのカタログもございますよ!

眺めるだけで楽しいです!

是非ムコウダショールームでお手に取ってご覧ください( ^^) _旦~~

 

*4月30日追記*
5月6日(金)~5月8日(日)の3日間、GW特別企画!

外壁&屋根塗り替え大相談会

水廻り&リフォーム無料相談会

を同時開催します🥳

リフォーム相談会はTOTOさん全面協力🤝

キッチン/トイレ/洗面台/そして今回ご紹介したサザナの現物を展示します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

7日(土)限定でTOTOの専門スタッフさんに直接ご相談いただけます!

豪華なご来場特典やご成約特典も♡

見て、触って、ご相談ください!

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

ショールーム アクロスガーデン筑西(筑西市布川1309-13)
10:00~18:00
水曜定休
☎︎0120-782-363

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡