【施工例】屋根に水玉模様……でも大丈夫!【集中連載その6】
2022.03.09
こんにちは! 塗替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。
すっかり暖かくなって来ていますが、衣替えの時期って悩みませんか?
いつもタイミングを見計らっています( *´艸`)
さて、今回は真岡市S様邸、塗膜が剥がれて大きな水玉模様がいくつも出来た屋根の施工例です。
前回の施工業者の施工不良で起こることが多いです……(>_<)💦
こんなにはっきり色別れしているのはレアかもしれません!
塗膜剥離のモデルケースとして非常に分かりやすいですね。
高圧洗浄で古い塗膜を一掃しました。
ぴろぴろしている残りカスはブラシや刷毛、ヘラで丁寧に掻き出します。
消しゴムのカスにちょっと似ていますね。
すっぴんの屋根です。
汚れや残った塗膜による余分な凹凸がない分、次の工程で塗料が塗膜としてしっかり密着します。
🖌
付帯部塗装も。
奥に見えるグリーンが可愛らしいですね。
完成です!
塗料の種類によって前後しますが、約10年のスパンで塗り替えていただくと、お家へのダメージを最小限に抑えられます。
しかし、ご家庭の事情や劣化のサインを見分ける難しさにより、塗装の適正時期を外れるときもありますよね。
まして今回の屋根は前回業者の施工不良が疑われる状態でした。
でも大丈夫! 劣化の大きなお家や、他の業者に頼んで数年で……というお家も、今年で創業43年目のムコウダにお任せあれ\\\\٩( 'ω' )و ////
長年に渡り培って来た知識・経験と照らし合わせ、お家に一番適切な工事をご提案します!
୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧
住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡