お知らせ・ブログ

筑西市E様邸ご紹介

2021.10.18

こんにちは。塗り替え&リフォーム専門店、株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。

本日、10月18日は十三夜らしいですよ~☺

夜はお月様🌕が見えるといいなぁ。雲に隠れちゃうかな?

秋の実りやお月見団子を準備されてる方もいらっしゃると思います。美味しい物を頂きつつ、ほんのりと欠けたお月様を眺めるのも、趣があっていいですよね!

 

今回は筑西市のE様邸の施工が完了したので、ご紹介したいと思います。まずは、ご依頼をいただいた時の施工前のお写真です。

筑西市E様邸ご紹介

筑西市E様邸ご紹介

素敵なお家ですよね❣❣

遠くからぱっと見た感じでは、とてもきれいに見えると思います。ですが、近づいてよく見てみると、ところどころ傷んでいる部分が見えてきます。

シーリング(外壁のつなぎ目)の所は黒ずんで見えるかと思いますが、近くで見てみると、

筑西市E様邸ご紹介

シーリングが劣化して痩せてしまった為、外壁材との間に隙間が出来てしまっています。これでは隙間から雨水などが建材に吸水されてしまい、劣化を促進させてしまいます。

筑西市E様邸ご紹介

こちらはスコープで外壁を拡大したものです。外壁の角の部分なのですが、塗膜が剥がれてしまっていました。

筑西市E様邸ご紹介

一階と二階の境目にある幕板も、だいぶ塗膜が剥がれて

色あせてしまっています。

このような症状がでてきたら、塗り替え時期のサインです。症状が酷くなってしまう前にメンテナンスをしてあげましょう。

 

E様邸のお色は、アステックペイントの超低汚染プラチナリファイン【メリーノ】というお色で塗り替えをさせていただきました。落ち着きもあり、柔らかく明るいイメージのお色です。

塗り替えをした後の外壁の様子がこちらです。↓

筑西市E様邸ご紹介

艶ありの塗料を使っているので、ツヤツヤに輝いてますね。シーリングの部分は、打ち換えをしてから外壁と一緒に塗装をしているので、どこにあるか分からないぐらいに目立たなくなっています。

 

次に幕板部分↓

筑西市E様邸ご紹介

くっきり、ハッキリ、いい感じに強調された仕上がりです。樋やエアコンカバー、破風などの付帯部も同じ色に統一して、お家の輪郭がパリッとしましたね✨

 

続いて全体像です↓

筑西市E様邸ご紹介

筑西市E様邸ご紹介

いかがでしょうか?

撮影日のお天気も良かったので、空が青くて建物がすごく映えますね~‼是非、ちょっと上までスクロールして、一枚目と二枚目の全体像のお写真と見比べてみてください。素敵レベルがかなりアップしたと思いませんか?

E様にも大変喜んでいただけて、私たちも嬉しいです。

 

ムコウダでは塗り替えだけでなく、雨漏りをはじめとするお住まいのちょっと困ったを解決します。お住まいの気になる事、心配事がございましたら、お気軽にご相談下さいませ。