お知らせ・ブログ

【施工進捗】施工に密着した4棟のビフォーアフター【中編】

2022.07.02

こんにちは! 塗り替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。

今週、何気なく見ていた夜のニュース。

日本地図の中で筑西市が名指しされていて何事かと思えば、最高温度が更新された各地の一覧でした😱

何と観測史上最高の38度!!

ちょっと温めのお風呂かな🤔?

気温は日陰で測るものなので、体感気温はもっと高いということに……(@_@)

ひょっとしたら40度越え?

最早殺人級の暑さですので、くれぐれも無理はなさらないでください🙏

さて、5-6月に密着した4棟のビフォーアフター、本日は中編です。

N様邸の続きからどうぞ!

 

続・N様邸

Before

【施工進捗】施工に密着した4棟のビフォーアフター【中編】

シーリング(コーキング)部の劣化により、サイディングの繋ぎ目がはっきりと縦線を引いて目立ちます。

 

After

【施工進捗】施工に密着した4棟のビフォーアフター【中編】

ご覧ください!

特に窓周辺の壁は劣化が著しいものでしたが、これこの通り°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

穴やひびができていたなんて、にわかには信じ難い仕上がりです!

補修と塗装、どちらの工程も疎かにせず丁寧に。

それがお家の保護のみならず美観を実現します\\\\٩( 'ω' )و ////

【施工進捗】施工に密着した4棟のビフォーアフター【中編】

ワントーン明るくなり爽やかな印象になりました!

BeforeもAfterも空と雲が良い感じです( *´艸`)

きっと猫ちゃんにもご満足いただける仕上がりですね✨

 

お次はO様邸です!

O様邸

Before

【施工進捗】施工に密着した4棟のビフォーアフター【中編】

お家の傍に物置小屋がありますね。

このように建物間の距離が短い場合、足場が干渉/接触しないよう、いつも以上に慎重に建てる必要があります。

ムコウダは腕の良い足場職人さんにお願いしているのでご安心を!

「塗装やリフォームをしたいけど、近隣のお宅と隣接しているからトラブルが心配」という方、お気軽にご相談ください( ^^) _旦~~

【施工進捗】施工に密着した4棟のビフォーアフター【中編】

お掃除道具の見せる収納、真似したいです(*'▽')

【施工進捗】施工に密着した4棟のビフォーアフター【中編】

お行儀よく並ぶ🍄

 

パッと見多少の黒ずみ以外の問題はなさそう……?

いいえ、実は↑のきのこのお写真だけでも劣化箇所が複数あります。

Q.この写真における外装の劣化は何か?

解を導く前に、ここで少し外装劣化診断についてのお話を。

日々過ごしているお家の劣化は、見慣れている分気が付きにくいです。

ならばくまなくお家を見て自己診断しようと思い立っても、どこにどのような症状が現れるのか、またその原因は何か、どう対処するかの専門知識が必要です。

「大切な家、思い出のたくさんつまった家をきれいに、大切に守りたい」

という社長の信念の下、ムコウダは無料の外装劣化診断を行っています。

※社長の信念について、詳しくはムコウダHP>会社紹介>会社概要・スタッフ紹介にあります。

宜しければHP内を色々とご覧になってください! どのページもスタッフ一同熱心に作っております!

頼んだら最後、大げさなことになるんじゃ、折角のお休みが潰れるんじゃとご心配の方、どうかご安心ください。

外装劣化診断で、塗膜が健在でまだ塗装をする必要がない、また部材の劣化で塗装の意味がないという結果が出た場合、そのままお伝えしています。無駄な工事を売りつけることはいたしません。

所要時間につきましても、ドローンをびゅーんと飛ばしますから、長くとも1時間程度で終わることがほとんどです。

ドローン見てみたい~という動機でも構いません😉

今すぐに工事という訳でなくとも、数年後の塗装の際にムコウダを候補に入れていただけたら本望です(*˘︶˘*).。.:*♡

無料で出来るお家の健康診断と思って、お気軽にご依頼ください!

 

少し寄り道をしましたが、きのこのお写真を含めた劣化箇所の詳細を見て参りましょう!

【施工進捗】施工に密着した4棟のビフォーアフター【中編】

左上から時計回りに:サイディングの剥がれ/シーリング(コーキング)のひび割れと縮れ/黒ずみ/土台基礎コンクリートの剥がれ/一つ飛んでサイディングの隙間

🍄のお写真とその両隣を見比べていただくと分かり易いかと!

A.外壁の黒ずみ,基礎部分の剥がれ,サイディングの隙間

となりますね。

 

After

【施工進捗】施工に密着した4棟のビフォーアフター【中編】

ぱっきりと塗り分けられた2色!

【施工進捗】施工に密着した4棟のビフォーアフター【中編】

付帯部の濡れたような艶や、濃色の外壁に映える真っ白な軒天が美しい……。

O様邸のAfterは後編へ続く!

来週もお楽しみに!

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

ショールーム アクロスガーデン筑西(筑西市布川1309-13)

水曜定休

☎︎0120-782-363

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡