お知らせ・ブログ

【施工例】黒×オレンジに惹かれる! 筑西市M様邸【集中連載ラスト! その10】

2022.03.21

こんにちは! 塗替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。

🌸今日は春分の日!🌸

昼と夜の長さが一緒になる日ですが、実際には昼の方が10分と少し長いそうですよ。

10と言えば、この解説スクナメ写真オオメ施工例マシマシ🍜の集中連載もお陰様で10回目!

そしてキリの良いところで最終回となります!

 

サイディングのレンガ地を単色、家全体では近年人気のツートンになさった筑西市M様邸をご紹介💁🚩

まずはBeforeからどうぞ。

【施工例】黒×オレンジに惹かれる! 筑西市M様邸【集中連載ラスト! その10】

【施工例】黒×オレンジに惹かれる! 筑西市M様邸【集中連載ラスト! その10】

淡いお色なので、どうしても黒ずみが気になりますね。

シーリング部も黒いラインのように主張しています。

【施工例】黒×オレンジに惹かれる! 筑西市M様邸【集中連載ラスト! その10】

ベランダの隅が汚れています。

【施工例】黒×オレンジに惹かれる! 筑西市M様邸【集中連載ラスト! その10】

屋根は褪せや変色、剥がれも心配です。

 

M様邸は全体塗装を承りましたので、どう生まれ変わるのかお楽しみに!

それでは施工スタートです。・*・:≡( ε:)

【施工例】黒×オレンジに惹かれる! 筑西市M様邸【集中連載ラスト! その10】

ソーラーパネルによって隠れている部分は紫外線に当たらない(=劣化が少ない)ので、今回は露出部のみの塗装です。

【施工例】黒×オレンジに惹かれる! 筑西市M様邸【集中連載ラスト! その10】

未塗布箇所のマットな感じと比べ一目瞭然、塗装一回目にして艶が出ていますね。

ここから塗り重ねることで一層輝きます✨

【施工例】黒×オレンジに惹かれる! 筑西市M様邸【集中連載ラスト! その10】

元はレンガ調のサイディング。

優れた意匠性をそのまま生かすクリヤー塗装()、凹凸で塗り分けることで立体感を出す2色塗り分け塗装、そしてオーソドックスな単色ベタ塗り塗装が選択肢となります。

今回は外壁に黒ずみや劣化が見られるのでクリヤー塗装は適しません。

イメージチェンジを計るべく、単色塗りをお選びになりました。

【施工例】黒×オレンジに惹かれる! 筑西市M様邸【集中連載ラスト! その10】

角の黒ずみが目立っていたベランダも、洗濯以外に日向ぼっこに出たくなる仕上がりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

防水なので、横殴りの雨が降っても、洗濯物から水が滴っても大丈夫!

【施工例】黒×オレンジに惹かれる! 筑西市M様邸【集中連載ラスト! その10】

ソーラーパネルの際の際までぴっちり塗り込まれ綺麗です。

 

いよいよビフォーアフターの良いところですが、実は連載最終回だからと気合を入れ過ぎまして、厳選してもなお写真が納まりませんでした😳

次回記事でビフォーアフターを見比べ、通常の更新に戻りたいと思います。

あともう少しだけお付き合いくださいね!

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡