お知らせ・ブログ

【施工例】塗料3種でツートン&クリヤー! 筑西市M様邸【集中連載その3】

2022.02.18

こんにちは! 塗替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。

今日は何の日かな~と調べたら冥王星の日でした♇

暗い星なので冥府の神に因んだ名になったそうです。

 

さて、連載3回目は筑西市M様邸の外壁&付帯部塗装をお届けします💁

塗料3種の使い分けにご注目ください~!

【施工例】塗料3種でツートン&クリヤー! 筑西市M様邸【集中連載その3】

施主M様とお話中の社長を発見!

現場主義なので社長自ら現調することも多いです。

【施工例】塗料3種でツートン&クリヤー! 筑西市M様邸【集中連載その3】

外壁の劣化が少ない場合、元々の意匠性を最大限そのままに活かせるクリヤー塗装も選択肢に。

※「クリア」と呼びたいところですが、アステックペイントなどの塗料業界式表記に準拠して「クリヤー」と呼んでいます(>_<)💦

※素材や使われている塗料によっては施工出来ないこともあります。

M様邸ではデザイン性の高いサイディング柱のみクリヤー塗料を用いました。

【施工例】塗料3種でツートン&クリヤー! 筑西市M様邸【集中連載その3】

こちらは通常の塗料による外壁塗装の様子です。

アーチ部分も丁寧な養生により綺麗に塗り分けることができます。

【施工例】塗料3種でツートン&クリヤー! 筑西市M様邸【集中連載その3】

付帯部塗装です。

外壁と馴染むお色です!

 

最後に塗料3種の使い分けが一番分かり易い画像をどうぞ!

【施工例】塗料3種でツートン&クリヤー! 筑西市M様邸【集中連載その3】

フォギーオレンジ×ミッドビスケットのツートンカラーにクリヤー塗装の柱で、お洒落な洋風テイストのお家に!

 

部位ごとに最適な塗料をご提案します。

お任せください\\\\٩( 'ω' )و ////

特徴的なデザインの壁を塗り潰さず活かすクリヤー塗装✨

クリヤー塗装をご希望の場合、劣化箇所があると隠せないので、通常より早いスパンでの塗替えを推奨しております!

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡