お知らせ・ブログ

【施工例】まるで新築! 全体塗装&玄関リフォームの筑西市H様邸【作業の様子と玄関ドア編】

2022.02.02

こんにちは! 塗替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。

今年の節分は2月3日(木)、恵方は北北西です!

皆様は恵方巻の具は何がお好きですか?😋

 

さて、前回はBefore画像と共に、外壁と屋根とで塗膜の劣化速度や程度に違いが出るというお話をしました。

実は同じ家の外壁でも方角ごとに劣化速度/程度が異なるのですが、差が分かり易い事例の際にまたお話させてくださいね。

予告の通り、今回は全体塗装と玄関ドアリフォームをダイジェストでお届けします。

膨大な作業の中から見どころを厳選して掻い摘みました。どうぞ!

【施工例】まるで新築! 全体塗装&玄関リフォームの筑西市H様邸【作業の様子と玄関ドア編】

足場を組み飛散防止ネットを纏いました。

【施工例】まるで新築! 全体塗装&玄関リフォームの筑西市H様邸【作業の様子と玄関ドア編】

念入りな高圧洗浄の後、しっかり乾燥を挟みます。

【施工例】まるで新築! 全体塗装&玄関リフォームの筑西市H様邸【作業の様子と玄関ドア編】

古いシーリングを撤去して下地処理→新たに充填、ヘラで均します。

【施工例】まるで新築! 全体塗装&玄関リフォームの筑西市H様邸【作業の様子と玄関ドア編】

今回使用した塗料です🥫

【施工例】まるで新築! 全体塗装&玄関リフォームの筑西市H様邸【作業の様子と玄関ドア編】

【施工例】まるで新築! 全体塗装&玄関リフォームの筑西市H様邸【作業の様子と玄関ドア編】

【施工例】まるで新築! 全体塗装&玄関リフォームの筑西市H様邸【作業の様子と玄関ドア編】

屋根の下/中/上塗りの様子です。

各回ごとに塗料メーカー規定の乾燥時間を置いて塗り重ねるため、この3枚の作業は数日がかりです。

【施工例】まるで新築! 全体塗装&玄関リフォームの筑西市H様邸【作業の様子と玄関ドア編】

吹き付けによる付帯部塗装です。

艶々です!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【施工例】まるで新築! 全体塗装&玄関リフォームの筑西市H様邸【作業の様子と玄関ドア編】

玄関ドアが新調されました!

一日で終わる玄関ドアリフォームに関してはこちらの単独記事をどうぞ🚪

どこでもドアの次に凄いドアだと思います!
​​​​​​

次回はBeforeと照らし合わせつつAfterを見学しましょう🚩

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡