お知らせ・ブログ

【塗料紹介】まさに革命!「美壁革命 超低汚染リファイン」シリーズ

2022.01.15

【塗料紹介】まさに革命!「美壁革命 超低汚染リファイン」シリーズ

こんにちは! 塗替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。

早くも店頭にはバレンタインのチョコレートが並び始めました🍫

皆さんは狙っている商品はありますか?

 

さて、本日はご紹介したい塗料があります。

アステックペイント「美壁革命 超低汚染リファイン」シリーズです。

アステックペイントは、実はムコウダが加盟しているプロタイムズの母体なのです。

数日前に知りました……( ゚Д゚)

 

塗装をする意味について書いた記事にて、対象の保護・美観に加え特別な機能を備えた機能性塗料に軽く触れました。

超低汚染リファインシリーズは、その機能をもりもりに盛ったハイテク塗料なのです。

欲しい機能が軒並み揃い踏みです。

それでは、順に見てまいりましょう!🚩

 

まずは開発コンセプト。

販促パンプレットから引用します。

 

「美壁」に求められるあらゆる機能を備えた革命的塗料

塗り替えた直後が美しいのは当たり前。

大切なのは「その美しさがずっと続く」こと。

美しさが続けば、汚れを気にせずあなたの好きな色で家を明るく蘇らせることができます。

 

強気だ……とお思いでしょうか。

ですがそれにも納得の機能群をご確認ください。

 

1.商品名にも含まれている超低汚染性

超が付くほど凄いのは、3つの性能が含まれているため

・緻密性:無機成分の配合により、塗膜が緻密で強靭→粒子の細かい汚染物質さえも突き刺さりにくいので、長期間美観を維持

・親水性:(そもそも汚れにくいものの)汚れてしまったら、塗膜と汚れの間に入った雨水が洗い流す

・防カビ・防藻性:カビ抵抗性試験・藻抵抗性試験の両方に合格

2.高耐候性:結合力の強いタイプのフッ素樹脂+劣化に強い無機成分の固着=紫外線で破壊されにくい

3.柔軟性・強靭性:塗布した鉄板を折り曲げても追従する優れた可とう性により、ひび割れが起こりにくい

4.遮熱/遮熱保持性:太陽光の波長の中で温度上昇の原因となる近赤外線を反射、室内の温度上昇を抑え、快適な住環境の一助に/一般の遮熱塗料は経年とともに付着した汚れが熱を吸収、遮熱効果が低下する→汚れにくさが長く遮熱効果を保つことに繋がる

5.人と環境に優しいホルムアルデヒド放散等級エフフォースター【F☆☆☆☆】――ホルムアルデヒドの発散レベルが最も低い製品に表示出来る最高ランクの等級(1000MF-IRと1000Si-IRのみ)

 

塗料の原料において最も重要なのは樹脂で、塗膜の性能や特性が大きく左右する成分です。

このシリーズの樹脂にはフッ素シリコン2種類があります。

期待耐用年数やご予算からお好みの方をお選びください。

どちらが良いか迷われた際には、お家ごとに最適な樹脂タイプをご提案します🚩

 

凄い塗料ですよね。

特に一番の目玉・超低汚染性が素晴らしい……!

そう、この塗料なら! 好きな色を気兼ねなくお使いいただけるのです!

憧れの真っ白な外壁だって実現出できちゃいます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

本日はアステックペイント発の至れり尽くせりな塗料「超低汚染リファイン」シリーズのご紹介でした。

……実は、この塗料には更に耐候性の高いハイグレード版があります。

その名も「超低汚染プラチナリファイン」

アステックペイント取り扱い店の中でも限られた店舗でしか扱えない塗料です。

何とムコウダはご用意できます\\\\٩( 'ω' )و ////

こちらも樹脂がフッ素とシリコンからお選びいただけます!

ムコウダショールーム(アクロスガーデン筑西)には、リファイン/プラチナリファインシリーズの見本やパンフレット等を多数取り揃えております。

是非お越しくださいませ!

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡