お知らせ・ブログ

【施工例】明るいブルーグレーの映える筑西市N様邸【付帯部塗装と完工処理編】

2021.12.23

こんにちは! 塗替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。

もういくつ寝るとクリスマス🎄が来てお正月🌤

後一週間と少し頑張ったら休暇という方も多いのではないでしょうか🥳

 

さて、筑西市N様邸シリーズは前回完結編となるはずが、気合を入れ過ぎて写真の容量オーバーで持ち越しとなりました😳

今度こそ完結編、付帯部塗装と完工処理についての記事です。

お見積り~ご契約編同様、完工処理についてブログで取り上げるのは初となります。

具体的にどんな処理なのか、何を以て完工となるのかをご説明できたらと思います。

 

まずは外壁と軒天、屋根塗装に続いての付帯部塗装から。

【施工例】明るいブルーグレーの映える筑西市N様邸【付帯部塗装と完工処理編】

【施工例】明るいブルーグレーの映える筑西市N様邸【付帯部塗装と完工処理編】

屋根に馴染む色で塗り替えました。

艶があるので陽の光で眩く輝いていますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【施工例】明るいブルーグレーの映える筑西市N様邸【付帯部塗装と完工処理編】

明るく甘やかな印象のブルーグレーを、辛口な黒でキリッと引き締めています。

ファッションのみならず、外壁塗装においても、甘辛ミックスは素敵な組み合わせです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

この色を使いたい! でも浮いてしまうかな?

この色は素敵だけど、家に使うとどうだろう?

→好きな色を主に使う分付帯部で引き締めたり、反対に馴染ませたり、あるいはメインを調和しやすい色にして、その分付帯部に好きな色をワンポイントの差し色として使ったり……。

 

この先十数年を共にする色ですから、これだ! という仕上がりにしたいですよね\\\\٩( 'ω' )و ////

好きな色をお家に似合わせるお手伝いをします。是非ショールームにいらしてくださいね。

【施工例】明るいブルーグレーの映える筑西市N様邸【付帯部塗装と完工処理編】

隅々までしっかりと塗り込んだら、いよいよ完工処理に進みます!

 

塗り忘れはないか?

塗料はきちんと定着したか?

塗料が別の箇所に飛び散っていないか?

足場がどこかに傷をつけていないか?

その他に何か施工主様が気になるところはないか?

 

などを現場責任者主体で総点検します。

【施工例】明るいブルーグレーの映える筑西市N様邸【付帯部塗装と完工処理編】

【施工例】明るいブルーグレーの映える筑西市N様邸【付帯部塗装と完工処理編】

【施工例】明るいブルーグレーの映える筑西市N様邸【付帯部塗装と完工処理編】

(ΦωΦ)👉ヨシ!

不備なく綺麗に仕上がったのを確認しましたら、足場の解体を行います。

ついに施工主様へのお引き渡しです👏

ですが、まだ施工が終わっただけ。

ここからはムコウダの充実したアフターサービスが始まります!

完了報告書には施工中の様子をアルバムのように載せており、工事の流れを振り返ることができます。

施工前後のビフォーアフターを見比べられるのも嬉しい!

安心のW保証書に、定期的な訪問点検。

「またムコウダに頼もう」とリピートしていただくことを目指し、これからも励んでまいります。

 

N様邸シリーズは、初めから最後までの流れを今までで一番丁寧になぞってみましたが、いかがでしたか?

このブログにはコメント機能がないので、たまに社長経由で施工主様や同業の方々の読んだよ~のお声を拝しては励みにしています。

もしこれからショールームにお越しになる方がいらっしゃいましたら、ブログ読んだよ~とお声かけくださると大変嬉しく思います(*˘︶˘*).。.:*♡

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました!

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡