お知らせ・ブログ

【施工例】シックな筑西市K様邸【足場~塗装ダイジェスト】

2021.10.26

こんにちは! 塗替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。

そろそろ室内でも羽織物が欠かせなくなる頃でしょうか。暖かい飲み物が恋しい季節ですね☕

 

本日は前回の玄関リフォームと同じ筑西市K様邸より、足場組み&高圧洗浄~外壁/屋根/付帯部塗装という基本の流れをダイジェスト形式でお伝えします。

一連の流れを知っていただき、理解が深まることで、塗装に親しみと安心感を抱いてくだされば嬉しいなという思いです。

まずは重要な足場組み! 慎重に繋げます。

【施工例】シックな筑西市K様邸【足場~塗装ダイジェスト】

ボロボロになった屋根の角が写っていますね。勿論、後からしっかり修繕されます🔨

お次は高圧洗浄!

【施工例】シックな筑西市K様邸【足場~塗装ダイジェスト】

塗膜の浮きに繋がってしまうので、小さな汚れも見逃さず、また洗い終わった後にはしっかり乾燥を挟みます。

高圧洗浄から1~3度塗りまで都度乾かす工程を挟む為に、雨季は塗装工事に向かないとされています。

【施工例】シックな筑西市K様邸【足場~塗装ダイジェスト】

塗料の確認よし!

ここで外壁&屋根の塗装がスタート!

下塗り→中塗り→上塗りと重ねて、建物を長持ちさせる為の鎧を纏わせます。

【施工例】シックな筑西市K様邸【足場~塗装ダイジェスト】

【施工例】シックな筑西市K様邸【足場~塗装ダイジェスト】

【施工例】シックな筑西市K様邸【足場~塗装ダイジェスト】

【施工例】シックな筑西市K様邸【足場~塗装ダイジェスト】

乾燥と最終確認を挟み足場を解体します。

前回の記事が長めでしたので、今回はサクッとお読みいただける長さを意識してみました。

最後にビフォーアフターをお見せしてダイジェストを終えたいと思います。

Before

【施工例】シックな筑西市K様邸【足場~塗装ダイジェスト】

After

 

【施工例】シックな筑西市K様邸【足場~塗装ダイジェスト】

シックなお色味で雰囲気は明るい、素敵なお家に仕上がりましたね!

玄関ドアの変化にお気付きですか?

冒頭で軽く触れましたが、K様邸玄関リフォームは単品記事になっています。

こちらです。とにかく「凄い」ドアです! 是非ご覧ください。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡