お知らせ・ブログ

【施工進捗】ついに全棟完工! &最初に完工したお家の○○対策

2022.06.20

こんにちは! 塗り替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。

長袖では寝苦しくなって来ましたねι(´Д`υ)アツィー

早速わたしは寒暖差で鼻風邪を引いています🤧

皆様も夏風邪にはご用心ください<(_ _)>

まずは前回記事で収まらなかった続きからどうぞ。

 

6月16日(木)

SU様邸 1階屋根上塗り&門戸塗装&玄関ドアケレン/養生/プライマー/塗装

【施工進捗】ついに全棟完工! &最初に完工したお家の○○対策

金属性の玄関ドアですので、塗料のノリと定着を良くする為にケレン作業を行いました。

職人さんのお召し物にムコウダマークを発見🔍✨

 

【施工進捗】ついに全棟完工! &最初に完工したお家の○○対策

ケレンに加え、プライマーで更に密着性を高めます⇧

使用したプライマーは「ミッチャクロン マルチ」!

以前の記事でもお話しましたが、塗装&リフォーム業界には小林製薬のような分かり易くキャッチ―なネーミングの資材が多い気がします。

これからも可愛いお名前の資材を探し続ける所存です( *´艸`)

【施工進捗】ついに全棟完工! &最初に完工したお家の○○対策

ケレンとプライマーの合わせ技で、金属への塗装でもばっちり密着\\\\٩( 'ω' )و ////

 

6月18日(土)

SU様邸 完了確認

【施工進捗】ついに全棟完工! &最初に完工したお家の○○対策

【施工進捗】ついに全棟完工! &最初に完工したお家の○○対策

ついに……!

ついに全棟完工です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

初めから見守って来たので何だか感慨深いものがあります(*˘︶˘*).。.:*♡

それぞれ完了確認でチェックが入った箇所の修正や、足場の解体、完工処理後のお写真のご用意などがまだの為、ビフォーアフターは来週以降になります。

その代わり、本日は一番最初に完工を迎えたS様邸のその後についてお話します!

――遡ること約2週間前。・*・:≡( ε:)

6月7日(火)

S様邸 ○○対策

【施工進捗】ついに全棟完工! &最初に完工したお家の○○対策

綺麗に塗り上げた外壁に錐のような物を宛がっています。

……まさか|д゚)?

【施工進捗】ついに全棟完工! &最初に完工したお家の○○対策

あ……( ゚Д゚)

【施工進捗】ついに全棟完工! &最初に完工したお家の○○対策

穴が開きました(゚д゚)!

ですがこれ、悪戯にお家を傷つけている訳では決してなく、むしろお家全体を守る為の行いなのです。

名探偵の方はもうお気付きかもしれませんが、シロアリ対策です。

【施工進捗】ついに全棟完工! &最初に完工したお家の○○対策

容量が1枚分しか残らなかったので、どうしてもお見せしたい4枚をコラージュしてみました(^_-)-☆

壁に開けた穴から薬剤を注入する、穿孔処理という手法です。

お家に穴を開けることに抵抗のある方が多いと思いますが、効率的かつ最小限の穴開けに加え、施工後の補修で目立たなくなります。

現在シロアリ被害が起きている(またはその恐れがある)/過去にシロアリ被害に遭った/近隣でシロアリ被害が出た

このようなときは、是非一度ムコウダにご相談ください。

 

来週末にはビフォーアフターをお見せできたらと思います。

どうぞお楽しみに!

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

ショールーム アクロスガーデン筑西(筑西市布川1309-13)

水曜定休

☎︎0120-782-363

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡