お知らせ・ブログ

【施工進捗】GWイベ最終日&むしろ雨の方が良い工程

2022.05.08

こんにちは! 塗替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です!

今日は母の日💐🎀

皆さんはどんな感謝の伝え方をしますか?♡
​​

GWイベント最終日、ショールームはゆっくりご覧いただけますよ!

飛び込み大歓迎、最後までお待ちしています!

 

それでは引き続き、S様邸とN様邸の進捗をお送りします。

※10日には別のイニシャルS様邸も新たに着工するのですが、判別しやすいよう、こちらはSU様邸と呼称いたします。

また、出勤日の関係で次回は少し間が空きますがご了承くださいませ<(_ _)>

まずは昨日お写真待ちだったS様邸の足場の様子です。

【施工進捗】GWイベ最終日&むしろ雨の方が良い工程

このところ梅雨前なのに悪天候が多いですが、足場を組んでいる最中は降らないでくれました😊

 

お写真はありませんが、足場完成後は高圧洗浄を行います。

梅雨前なのに天候の崩れがちなここのところ、どうしても予定工程が後ろにずれ込むことが……。

ですが、高圧洗浄は別です。

実は雨でもやれるどころか、高圧洗浄は雨の日の方が良い工程なんですよ😳

理由としましては、

・高圧洗浄で出た汚水を雨水が洗い流してくれ、手間が浮く

・雨の日に外干しすることはまずないので、近隣への飛散リスクが減る

などがあります。

 

N様邸は水源が井戸水のため水圧が弱く、ポンプが壊れる恐れが。

井戸水は補助的に、タンクに積んで行った水メインで高圧洗浄を行う手筈となりました。

基本的には施主様の水道をお借りしての作業となりますが、今回のようなイレギュラーにも臨機応変に対応します!

お決まりの合言葉にもありますように、お家のことは何でもムコウダにご相談くださいね( ^^) _旦~~

 

次回は土曜日に更新予定です!

冒頭で少しご紹介したSU邸も仲間に加わりますよ~!

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

ショールーム アクロスガーデン筑西(筑西市布川1309-13)

水曜定休

☎︎0120-782-363

 

住まいのことで何かお困りの際は、お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています🏡