お知らせ・ブログ

大掃除ついでに外壁チェック!

2021.12.17

こんにちは!塗り替え&リフォーム専門店の株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です。日にちの経つのは早いもので、もうすぐショールームのグランドオープンから一か月になります(*^▽^*)

ついに最低気温はマイナスになり、最高気温も一桁なんて日も出てきました。みなさん、防寒対策はしっかりして、風邪などひかないように気を付けて下さいね。

さて、皆さま、年の瀬ということで大掃除の時期ですね。大掃除はすでに終わりましたでしょうか?私はもちろん… まだ終わってません💦出来ればお天気のいい日に頑張りたいところです。(;´・ω・)私的にはキッチンの換気扇が一番の強敵だと思ってます(油汚れがね)

普段はあまり掃除しない場所も綺麗に掃除して、気持ちよく新年を迎えたいですよね。

終わった方も終わらない方も、大掃除のついでにもう一つ👆✨

お家チェックもしてみて下さい🏠

お外の蜘蛛の巣や汚れを払うついでに、外壁の様子もチェック!!

・ヒビは入っていないかな?

・手で軽くこすったら、粉状のものが付いたりしないかな?

・カビや苔が生えてないかな?

・塗膜が浮いていたり、剥がれたりしてないかな?

外壁の補修は、新築や塗り替えから10年~15年程度と言われています。(環境や使用している塗料の種類などによって異なります)あてはまるものがあったら、外壁劣化診断をしてもらいましょう。

ムコウダでは、ご相談やお見積りは無料で行っていますので、お気軽にお問合せ下さいね。外壁以外にも、お住まいのちょっと困った事があれば、何でも相談してください。

大掃除ついでに外壁チェック!

可愛いroomでお待ちしております。

今ならお花🌸と緑🌳がいっぱいですよ(#^^#)